お知らせ一覧
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2023/04/26 11:13
いつも元町ゼラール公式通販サイトをご利用頂き誠にありがとうございます。
年々当ショップのお洋服をお手に取って頂く方が増えており、より多くの皆様のファッションライフの一部になれることは大変有難く嬉しい限りでございます。
それに伴い、お客様からの個別のお問い合わせも多様化している中、これまでの利用規約では不明瞭な点があった為、一部のお客様にはイレギュラーな対応をさせていただく場面もございました。
ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます。
つきましては、2023年4月26日より、当ショップの返品交換に関わる規約を改定させていただきます。
初めてのお客様、リピーター様も、お買い物の前に必ず規約をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※2023年4月26日(水)10:00以降のお買い物より適用されます。
上記日程以前にお買い物をされたお客様は、旧規約が適用されます。
【改定後の規約】
下記の内容を必ずご一読いただき、商品到着から5日以内にお問い合わせフォームまでご連絡ください。
ショップ側からの返信が商品到着から5日を過ぎる場合もございますが、お問い合わせを頂いた時点で受付とさせていただきます。
尚、商品到着から5日を過ぎてご連絡を頂いた場合、お客様都合・商品の不具合を問わずいかなる対応もいたしかねますので予めご了承ください。
《返品・交換が不可の例》
・商品到着から5日を過ぎている商品(不良品も含む)
・使用済みの商品(一度の試着は含まない)
・洗濯やクリーニングをした商品
・タートルネック、レギンス、インナー等の肌に直接触れる商品(該当商品は商品ページに返品不可の表示があります)
・タバコ、香水、芳香剤、ペット等のにおいが付着した商品
・お客様による破損、汚れが生じた商品
・タグかラベルのいずれかを切り離した商品
・納品書を紛失、処分した場合
・当店以外でご購入された商品(ショップチャンネル等)
・セール価格で購入した商品(クーポン・ポイント等の決済時に適用される割引は除く)
※予約商品につきまして
・基本返品交換は対応不可となります。以下の場合のみ対応が可能です。
→商品の不具合(初期不良)があった場合の返品交換
→商品到着後5日以内のサイズ交換
●お客様都合の交換●
・ご希望のカラー、サイズが無い場合は返品となります。
・送料は元払いで発送をお願いいたします。
・交換は不良品で無い限り一度までに限ります。
・交換後の返品は不可となります。
・予約商品の場合はサイズ交換のみ可能です。
●お客様都合の返品●
・送料は元払いで発送をお願いいたします。
・予約商品の場合は返品不可となります。
・返送後の商品を再発送することは不可となります。
●不良品の交換●
・ご希望のカラー、サイズが無い場合は返品となります。
・送料は着払いで発送をお願いいたします。
・交換は不良品で無い限り一度までに限ります。
●不良品の返品●
・予約商品も不良品や不具合の場合は返品可能です。
・送料は着払いで発送をお願いいたします。
・返送後の商品を再発送することは不可となります。
※お客様都合に当たる例
・イメージ違い
・サイズを間違えた
・カラーを間違えた
・サイズが合わない
・間違えて購入した その他...
※不良品に当たらない例
・畳みシワ
・梱包等により発生するシワ
・におい
・糸の付着
お問い合わせフォームにご連絡を頂く際は、下記の内容を必ず記載してください。
《交換の場合》
・お名前
・注文番号
・ご注文いただいた商品
・交換希望のサイズ・カラー
《返品の場合》
・お名前
・注文番号
・ご注文いただいた商品
・返品理由
・不良個所の写真
発送完了メール、注文完了メール、再入荷お知らせメール、その他、
当ショップからお送りしているメール宛に返信をする形でのお問い合わせは対応いたしかねます。
必ずお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
以下の場合はいかなる理由であっても返品・交換の対応はいたしかねます。
⓵指定の期間を過ぎてから当ショップ側へ到着した商品
②事前のご連絡無しにご返送された商品
③返送中に荷物が紛失・破損した場合
④返送後、商品に着用感、お客様による破損、汚れが見受けられた場合
⑤返送後、商品状態がお届け時と著しく異なっている場合
⓵と②、または返品交換の条件を満たしていないものにつきましては着払いにてご返送いたします。
受取拒否をされた場合は、以後該当会員アカウントからのご注文が出来なくなりますので予めご了承ください。
発送の際は、ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック等、補償や追跡が可能な配送方法をを推奨いたします。
※クーリングオフ制度とは、訪問販売等に適用される制度です。
お客様自らアクセスをいただく通信販売はクーリングオフ制度は適用されません。
【旧規約】
一部商品を除き、商品到着後の返品・交換が可能です。
予約商品の返品、交換は基本的に受け付けておりません。ただし、商品の不具合(初期不良)があった場合のみ受け付け致します。
ショップに連絡をせず返送された場合、ショップの返信前に返送された場合は、いかなる場合も対応いたしかねます。
お客様都合による返品・交換の場合、返送料はお客様ご負担となります。
返品・交換を希望される場合は info@zelal.jp までご連絡ください。
順次ご返信をさせていただきます。
また、土日・祝日(及び弊社指定の休業日)はお問い合わせ対応業務は行っておりません。
以下の場合は返品・交換をお受けできませんので、ご注意ください。
・到着から7日以上経過した商品
・使用済、あるいは洗濯やクリーニングをした商品
・納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失した商品
・お客様のもとで汚れ、キズが生じた商品
・当店以外でご購入された商品
・予約商品のイメージ違い
不良品については商品到着から7日以内にご連絡頂ければ、商品未使用の場合に限り交換対応をさせて頂きます。
ただし、交換用の在庫が無い場合は返金処理とさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
発送完了メール、注文完了メール、再入荷お知らせメール等、
当ショップからお送りしているメール宛に返信をする形でのお問い合わせは対応いたしかねます。
必ずお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
返送の際は、ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック等、補償や追跡が可能な配送方法をを推奨いたします。
返送中に荷物が紛失・破損した場合、返品交換いかなる場合でも保証はいたしかねます。
また、こちらで返送品の受取が出来ていない状態での返品交換の対応は不可となります。
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2023/02/10 18:44
いつも元町ゼラール公式通販サイトをご利用頂き誠にありがとうございます。
昨今、通販サイトを利用した不正注文が増加の傾向にあり、その多くは、他人のクレジットカード情報を不正に取得すること、不正に得た商品を転売して利益を得ること等を目的としています。
当ショップでは、2023年2月7日より不正利用防止の為のシステムの利用、個別のご連絡で対策を行っております。また、上記に伴い《ご利用ガイド》を一部更新いたします。以下内容をご一読いただけますと幸いです。
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【不正注文の疑いのあるご注文】
不正注文の疑いがあると判断されたご注文につきましては、
発送・決済処理を行う前に確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
メールに返信が無い、お電話が繋がらない場合はご注文キャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
以下の内容に複数該当する場合、状況に応じて確認を行う可能性がございます。
・お名前が正しく入力されていない(フルネームでない、全てカタカナ、アルファベット等)
・お名前の読み方(フリガナ)が間違っている可能性がある
・シーズンオフのお洋服をご注文いただいている
・ご本人様ではない代理注文の可能性がある
・電話番号、メールアドレス、住所のいずれかが正しくない
尚、住所不明でありメールアドレス、電話番号が共に正しくない場合はご注文キャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
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